あずきつねの夢工房

手芸や造形の作製、コスプレなどを呟きます

SAOのキリトが愛用してる剣「エリュシデータ」を作りました

劇場版 ソードアートオンライン プログレッシブが2021年10月に上映しますね!

アインクラッド編はキリト視点で、プログレッシブ編はアスナ視点ってことになるのかな?

どんな展開になるか、楽しみですね!

 

因みにSAOのアニメがまだの方は、動画配信サイトで期間限定で視聴できますので是非見てくださいね!


 

 


 

 

では、本題へ。

アインクラッド編で主人公のキリトが第50層のボスからラストアタックで入手した

「エリュシデータ」。

 

ゲームセンターの景品にあった安物があれば、15万近くする物があったり、物の種類は様々。

独身貴族なら大金はたいて買えるね!

 

ちゃんとしたコスプレ用に買うとしたら、大体の相場は12000円位です。

 


 

 

因みに材質は、スタイロフォームの物や木など。

スタイロフォームの材質は角が欠けやすいので修復が面倒ってところかな?

グリップは塩ビパイプ。

 

 

 

 

それで、自分が作った「エリュシデータ」。

 

f:id:Azuki1612:20210921125130j:plain

 

型紙や作り方は造形を扱ってるサイトを参考にさせて頂きました。

とても細かい作業でした(汗)

作り終えるのに3週間かかったね。

粗塗り感あるけど、造形ベースの液体が垂れたのが原因。

 

f:id:Azuki1612:20210921130136j:plain

 

竹刀と長さを比べるとこんな感じ。

ざっと、1m。因みに、竹刀の長さが1m16㎝あった。

背負って剣の収納をするので、コスプレをする時の利便性が良かった。

 

f:id:Azuki1612:20210921130540j:plain


鞘の部分の裏側はマジックテープを接着。

黒いバンドの後ろにマジックテープを挟み込むと剣を背負えます。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

f:id:Azuki1612:20210921131305j:plain

 

スターバーストストリーム!

 

 

 

技のセリフ、行ってみたいよね!

魔人剣!

魔人剣・双牙!

虎牙破斬!

f:id:Azuki1612:20210921133959j:plain

みたいな!(作品が違うだろオイ)

 

 

でも、団長には通じない大技だったけどね。そこが残念。

 

もう一つの剣、ダークリパルサーも作ってましたので、それも後程。

 

 

 

それでは、またね!